バトロワ&FPS

『PUBG New State』バトロワゲームの火付け役!PUBG新シリーズの全貌見せちゃいます!

こんにちは、かんなです!

やっとPUBG新シリーズ、

PUBG New State(以下、ニューステ)」の内容と正式リリース日が発表されました!リリース日は、

『2021年11月11日(木)』

(ポッキーの日!) パチパチー

NEW STATE Mobile

NEW STATE Mobile
開発元:KRAFTON Inc
無料
posted withアプリーチ

ニューステは、既に全世界で5,000万人以上が、

リリース前の事前登録をしているという、

『前代未聞のモンスターゲーム』

になりそうな予感です!

今回は、制作運営会社「KRAFTON」の

メディアショーケースで公開された情報を基に、

ニューステの内容を大公開しちゃいます!

『次世代モバイルゲーム』ニューステは、こんなゲーム!

ポイント

・モバゲーの域を超えた次世代グラフィック

・PC版のアクションとガンプレイを再現

・他のバトロワにはない新機能

・PUBGの未来「2051年」が舞台
 4つのマップが実装!

PUBG: NEW STATE公式チャンネルより引用

ちょーリアルな次世代グラフィック

『次世代モバイルゲーム』として、PCゲームのグラフィック技術を多く活用し、これまでのモバイルゲームの域を超えた、

ちょーリアルな実写級グラフィックとなっています!

そんな次世代グラフィックがとことん使われているのが、

8㎢の巨大オープンワールドマップ「Troi」です。

マップの一部をご紹介!

これはプレイするのが楽しみ過ぎる~!

こんなに綺麗なグラフィックを楽しむために、おススメスマホ機種のモデルも公開してくれてます。

こんな高グラフィックだったら、高性能のスマホでしか出来ないの?

と思っちゃいますよね。

いえいえ、iPhoneならなんと6sからプレイ可能なんです!

すごくないですか?そんな古い機種にも対応しちゃう「ニューステ」。

やるね~。

PCみたいなガンプレイとアクション!

リアルなガンプレイ

モバイルでのインプットラグを最小化し、タッチスクリーンでの操作を改善する事で、

PC版PUBGの以下の感覚を「ニューステ」で再現しているそうなんです!

・弾道システム

・リコイルパターン

・コリメーション効果

・ADS

・AIM

これは、どんな感覚なのかとても気になりますね~。

PC版のようなアクション

また「ニューステ」では、PC版のキャラクターの動き

モノに対する物理的効果が再現されています。

建物・窓・車のドアなどの破壊も、モバイル版で可能となり、

PC版のアクションをそのまま体験する事が可能です。

よりリアルな戦闘が可能となっています。

他のバトロワにはないニューステ新機能!

新車両とアイテム

2051年が舞台の「ニューステ」には、

電気自動車がメインの移動手段として登場します!

ここで気を付けないといけないのが、車のバッテリー。

ブルーゾーン内では、バッテリーの消耗が激しくなるため、要注意!

また、全ての車のトランクがあり、物資の収納が可能

これは画期的!収納したアイテムを、チーム内で交換する事も出来るそうです。

ここもリアルですね~。

そして、ゲームをより一層奥深くしそうなのが、これ!

なんと、車のドアの影に隠れる事が出来ちゃうんです!

この機能を使う事で、戦闘時の戦略性が非常に高くなります。

他にも、『偵察ドローン』や『設置型シールド』などが新たな機能が追加され、

戦い方の選択肢も一気に増えています。

銃器カスタマイズ

カスタマイズは、全てのメイン銃器で可能。

毎月アップデートされる予定です。

ドローンストア

そして、これは画期的な新機能!

マップ上で獲得したドローンクレジットでアイテム購入すると、

指定した場所にドローンが配送してくれるシステム!

こんな感じで、配送してくれるようです。

すごくないですか?

ただ、ドローン配送を利用する際の注意点として、以下があるようです。

・配送中に、ドローンが敵に破壊される恐れがある

・ドローンの配送先で、自分の位置が敵にばれる可能性がある

チームメンバー同士でドローンクレジットをシェアして、一緒にアイテムを購入する事も可能なので、

敵に気を付けながらドローンを利用すれば、戦闘に有効活用出来る事

間違いなしです!

支援要請「グリーンフレアガン」

今までの追加物資用のフレアガンと異なり、

「グリーンフレアガン」は、物資ではなく、

追加の援軍を要請出来るアイテムです。

この機能を使う事で、

既にリタイアしてしまったチームメイトが、残りの戦闘を観戦していれば、

そのチームメイトをまた戦闘に戻す事が出来てしまうのです!

チームメンバーが頑張っている限り、自分にもまた戦闘のチャンスがあるって事ね。

敵プレイヤーを勧誘?!「リクルートシステム」

自分のチームに空きがあれば、敵だったプレイヤーを自分のチームに勧誘する事が可能。

そんな事出来ちゃうの!

今までバトロワゲームには存在しなかった、

『完全オリジナルな新機能』

となっています。

4つのマップ PUBGの未来「2051年」

オリジナルマップ「Troi」

ニューステの初オリジナルマップ『Troi』は、

PUBGの未来、2051年が舞台。

「中央政府からの統制が失われた無政府状態の、崩壊した未来が時代背景。

Troiという都市が謎の集団の侵攻を受け、 バトロワの激戦地となる」

このマップには、戦略的にデザインされた10個の巨大なランドマークが配置されています。

PUBGの原点マップ「Erangel」

PUBGの原点であり、今でも多くのプレイヤーに愛されているマップ「Erangel」

ニューステでもプレイ可能となっています!

従来のErangelマップとは少し異なり、建物の破壊やバトロワの跡などが加えられた、

ニューステ用に修正されたマップになっているようです。

また、今後はアップデートを通して、Erangelマップも2051年バージョンへ進化予定との事。

4対4チームデスマッチ「Station」

ニューステでは、バトロワに加え、 電車の駅が舞台の新マップ「Station」が実装

そこでは『4対4のチームデスマッチ』

が繰り広げられます。

また、トレーニング用マップも追加され、ゲームリリーズ時には

トータル4つのマップが楽しめます!

さらに、バトロワモードでは

FPPとTPPの両方の視点が装備

対戦モードも、

ソロとスクワッドを選択可能となっています。

まとめ

今回は、2021年11月11日にリリース予定のPUBG: NEW STATEについてご紹介しました。

全世界5,000万人が待ち望んでいるニューステは、

モバイル版最高峰のグラフィックと他にはないユニークな新機能が詰め込まれた、

モバイル版 最高峰の次世代バトロワゲーム

となっています!

バトロワ未経験の方も、そうでない方も、是非ニューステをプレイしてみては

いかがでしょうか!

NEW STATE Mobile

 

NEW STATE Mobile
開発元:KRAFTON Inc
無料
posted withアプリーチ

-バトロワ&FPS
-, , , , , ,